福岡大学ポケモンサークル 「トウカのもり」へようこそ!

・はじめに

みなさま、初めまして!

この度、福岡大学ポケモンサークル「トウカのもり」は公式ブログを立ち上げました!

そんな、記念すべき第1回目の記事では、トウカのもりがどのようなサークルなのかについて説明していきたいと思います!

 

 

・トウカのもりとは

福岡大学ポケモン好きが集まる非公認サークルです!(2025年公認化予定)

ここでは、学部・学年問わず、個性豊かなメンバーが、ポケモンカードで遊んだり、ポケモンのゲームで遊んだりしています!また、必ずしもポケモンに関わることをしなければならないといったことはなく、中には、スマブラスプラトゥーン、さらには、けん玉やスマホで野球観戦といった他のことをする人などもいます。

ポケモン以外にも共通の趣味で友達ができやすい!」ことがこのサークルの魅力の一つです!

次に、このサークルが普段どのような活動をしているかについて説明していきます。

 

 

・部会

トウカのもりでは月2〜3回、金曜日の18:00〜21:00に城南市民センターの和室を借りて部会を行なっています。

部会では、ポケモンSVやポケモンカード、その他の遊びをして自由に交流しています!

また、ポケモンバトルやポケモンカードの大会といった大会も定期的に行なっています。

 

 

・部会以外のイベント

部会以外のイベントもあります!

2023年度は、福岡ソフトバンクホークスの野球観戦を2回、夏休みにはバーベキューなどのイベントを行いました!2024度は、トウカのもり主催の他大学との交流オフ会や、その他の新イベントを実施予定です!

こちらの方は、決まり次第、こちらのブログやトウカのもり公式X(旧Twitter

https://x.com/fukudai_pokemon?s=20)でお知らせします!

 

 

・トウカのもりに入りたい方へ

部会などの活動への参加は自由で、都合のいい日や興味があるときだけでOKです!

部費は部会1回参加あたり100円です。(オフ会などは参加費は除く)

質問などもトウカのもり公式X(旧Twitter https://x.com/fukudai_pokemon?s=20)のDMや質問箱(marshmallow-qa.com/2vw324j62ti51h…)で受け付けていますので、気軽にメッセージを送ってください!

また、新歓イベントの日程などは詳細が決まり次第、こちらのブログやトウカのもり公式X(旧Twitter https://x.com/fukudai_pokemon?s=20)でお知らせする予定です。

今後も、最新情報を発信していきますので、興味のある方はフォローをよろしくお願いします!

 

#2024年1月9日追記

新歓についての記事を公開しましたので下記のリンクからご覧ください。

toukanomori.hatenablog.com/entry/2024/01/